こんにちは~Ri☆です
みなさんの子供さんの運動会はいつですか??
最近は秋ではなく春にするところも増えてきたのかな??
うちは5月末にあります🌟
さて運動会!!
我が子をすぐに見つけれる準備と靴の確認ですね👀
ちなみに去年の記事はこちら⇩

今年も運動会時期がやってきた!!準備してますか??
運動会あるある問題
運動会当日といえば。。。
・人数も多く体操服も同じような感じで我が子が全然見つからない
・最初は分かっても競技が始まり移動されたらどこ。。。状態
・自分の目で見てた時には見つけれてたのにカメラ構えたら分からない問題
・あ。。。靴紐がほどけてた。。。
・待ち時間、親は足腰が疲れる問題
そして準備といえば
靴の確認!!これ絶対!!
サイズアウトしてないか??走れる靴底になってるか??など
新しい靴の場合は運動会よりも前から履かせておいて、運動会には履き慣れた状態にしておくことが安心ですね👟
靴の準備開始
まず靴です👟
うちはお兄ちゃんに関してはもう何足目リピしてる??ってぐらい
このスパットシューズにお世話になってます🌟
今回新しくしたカラーはブルーです!!

かがまず、サッと履けるのでグズグズしなくて済む&軽い👟
走りやすいのもお気に入りポイント🌟
お兄ちゃんはこちらの靴を今履いています!!
妹ちゃんは見た目重視(笑)
女子ですね~
でも走りやすい、動きやすいがいいのでこちらを~

この靴は防水機能のあるので少々の雨の日でも安心で
この側面は濡れると色が変わる楽しい靴👟

この側面の色が変わるカラフルチェンジ~💚
軽量、履きやすい、走りやすい👟
派手色の靴下が役立つ!!
去年大成功した靴下作戦は今年も絶対です!!

左右違う色を履かせることで他の子との被りを防ぐ🧦
そして、そうするとマジで一発で我が子が見つかる&カメラ越しにもすぐ分かるようになって
「あれ??どこいった??」がなくなって
「あ!!おったで~~!!」になった👍
これはほんとオススメですよ💚
靴の紐が取れちゃう問題は~
紐靴は運動会で履く場合ほどけちゃわないか心配になりますよね💦
もう結ばないっていう選択でいきましょう~!!

結ばなくていい靴紐にすることで、ほどけることも防げます👟

⇧こちらの靴は妹ちゃんがダンススクールで履いている靴ですが
かなり動き回っても全然脱げないです!!
これで靴紐問題も解決!!
応援する親も座りたい時もある
応援に私たちはレジャーシート??椅子持っていく??
前までレジャーシートを持っていき場所取りなどしていましたが
結局、我が子の出番になると撮影したいので動き回ることになります~
出番の間にレジャーシートの所で休んだりしていましたが何だかそれよりも
持ち運びやすい椅子を持っていき、座りたい時にサッと座り撮影の時には、しまって動くという方が過ごしやすいんじゃないか。。。
わざわざ場所取りに早めに行ったり~はやめようかという話に主人となり
私たちは場所取りをやめて
こういう商品を使おうと今年から思っています🌟
これなら軽くて持ち運びやすくサッと出したりしまえたりが出来そう♪
水分補給&紫外線対策も忘れずに
紫外線対策についてはコチラ⇩
水分補給も大事なので子供たちだけでなく、親の私たちも
忘れずにしましょうね~🌟
おわりに~
今回は運動会に向けての作戦のお話し🌟
頑張る我が子も応援する私たちも万全な体制でいきたいですよね!!
特にうちのお兄ちゃんは小6で小学校生活最後の運動会になるので
悔いなく頑張ってほしい気持ちです🤝
もちろん妹ちゃんも楽しく頑張ってほしい~!!
みなさんも準備しっかり整えて楽しい運動会になりますように🏅
ありがとうございます🌟 ポチッ!!してもらえたら嬉しいです~🪄