こんにちは~Ri☆です
春だな~気持ちいいな~と思ってたら最近昼間は日差しがキツイ💦
これもっと暑くなるとヤバいな~ってことで
そろそろ準備開始🌟
夏が来る~紫外線対策だ~~~🌞
夏前から紫外線対策🌞
もうそろそろ紫外線対策しなくちゃ~
っていうのも私、強い紫外線を浴びると軽いんですが赤みが出たり痒かったり💦
海の近くに住んでるので余計かな??
外に出てると目も痛くなったりするので前を向いて運転するのも辛かったり💦
なので私は半そで1枚では外に出られず、ラッシュガード的な物を羽織っています~
運転はサングラス😎
そして今年は右手首の手術の跡も目立つのでそれ隠しもかねて(笑)
その手術のお話しはこちらで⇩
お兄ちゃんにも「それ気まずくない??」とか言われてさらに気になる跡です(笑)
今始めてる準備品♪
UVカットパーカー

チャックが付いててツバも取り外しできて便利🌟

フードの後ろから髪の毛も出るし◎
まぁ怪しいよ(笑)でも良いんです!!周りには見慣れて頂きましょう!!
そして私、帽子も実は苦手なんです(笑)なんか圧迫感で頭痛がするんです💦
なので帽子ではなくフードを被ったり、しんどくなったら脱いだりできるように。
帽子だと荷物になりますしね~
手首部分も指通しがあるので見えないの嬉しい◎
毎年ユニクロさんのUVパーカーだったんですが今年からこちらに!!
凄く着心地もいいし気に入ってます💚
「CENTELLAヒアルーシカウォ―ターフィットサンセラム」で日焼け対策
顔、体にはこちらを~

付け心地軽いしスーッと馴染んでベタつかない!!
SPF50+PA++++
紫外線保護効果もしっかり♪潤いも◎
めっちゃ気に入ってます🌟
靴には「ダッシューズ極」をシュッと
そして暑くなってくると足のニオイも。。。👣

これがあれば大丈夫!!もうすでに子供たち臭ってるので
使っています🌟
体もストレッチでケア
季節の変わり目ってなんか体調崩しやすかったり怠かったり
便秘気味にもなりがち。。。
私は何度も言ってますがYouTubeの「ブスの美ボディメイク」のmieyさん推し💚
毎日絶対ストレッチや腸のマッサージやってます♪
身体もスッキリ~
そして最近ではお腹周りもスッキリしてきてズボンにお腹乗らないし
ちょっと縦線も出来てきて腹筋効果もでてきたかもって感じです🤩
別にお腹出して歩くわけじゃないけど(笑)
ズボンがスッと履けるのは嬉しいし便秘も解消されてるの最高です!!
毎日コツコツ大切ですね🌟
あとは脚痩せを中心にやっていきたいです(笑)
mieyさんみたいにシュッとなりたい😍憧れてる~私です(笑)
ピラティスやストレッチなにかしら体を動かすの大事ですね🧘♀️
おわりに~
夏本番が始まる前に、装備品??や身体も整えていこうと思い~
始めています🌟
そしてエアコンクリーニングも今月末にお願いしました!!
綺麗になったエアコンで夏過ごしたいです
私が予約した時には各業者さん春の割引き特典がある時期で~
この時期にエアコンクリーニングお得なのかもですね🥰🥰
他にも何か良い紫外線対策などあれば教えてくださいね💚
ありがとうございます🌟 ポチッ!!してもらえたら嬉しいです~🪄